忍者ブログ

20May

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAGE TOP△

15Jul

割とどうでもいいことだけど

Posted by とと in 未選択

 自分が使うついでに調べてみたことをせっかくなので置いておきますね。
わりといまさらですが造られしものとセットのほうのサニーさん。

サニー(A)
HP2656(3453)
SP401(521)
 
能力値:不明
 
付加:ゆらり 活性Lv3 魔術Lv3 召喚印Lv3 回避Lv3 ひらり 風柳Lv3 流水Lv3
特殊能力
 
1:サンクチュエリ SP300 第一行動時
味方全体:反射(5) + 祝福(5) + 活泉Lv2付加
2:サモン・リトルウィザード SP100 第43行動以降必殺
リトルウィザード召喚 + SP50(→210)減少
3:メディテーション SP0 自分SP25%以下
自分:SP回復(MSP×0.03+30)+(衰弱+混乱)軽減(3)⇒SP回復
4:スクウィーズ SP140 自分HP50%以下
敵全体:魔法攻撃⇒MAT奪取
味方全体:HP回復(50%)
5:デスパニック SP110 自分SP50%以下
敵単体:混乱(1)+[対象混乱深度5以上]⇒{HP減少((混乱深度+1)×150)+SP減少((混乱深度+1)×20)+技の使用SP10上昇}

造られし者
HP2513
SP355(516)
PHP2437
 
能力値
体格 140 敏捷 300 器用30 魔力160 魅力300
 
付加 回避Lv3 回避Lv3 風柳Lv2 流水Lv2 治癒Lv2 平穏Lv2 活泉Lv2 体力Lv3
 
1:毒電波 SP40 通常時
敵全体:(猛毒(1)+混乱(1))×2
2:ネイチャーズリボルト  SP60 通常時
敵全体:猛毒(2)×3
3:マッドブレス SP75 通常時
敵全体:混乱(2)×3
4:メィレィ SP70 HP50%以下(頻度4程度?)
自分:反射(1)
敵全体:混乱(1)×2
5:ミラージュ SP30 HP50%以下(頻度1程度?)
自分:反射(1)+WAIT増加

細部を修正してみた感じかなぁ。
たぶんこんな感じ

拍手[0回]

PR

蛇足かもしれないもの

Comment (0) | Trackback () | PAGE TOP△

18Aug

2回目~

Posted by とと in 雑記

さて、定期更新作ろう(妄想)シリーズ第二回。

今回は用語解説や能力値がメインとなります。
というより作ったときまっさきに作って、そしてそのあと長い間放置されてたので一番再現出来てるか微妙な部分だったり。
まぁ。大半はあってると思うよ!

というわけで続きに格納、と

残りは戦闘設定とかかなー。
あと何を描くべきなんだろう。

拍手[0回]

つづきはこちら

Comment (0) | Trackback () | PAGE TOP△

15Aug

わーい

Posted by とと in 雑記

えっとですね、実は少し前から定期更新ゲーム作ろうかな、と思ってたんですよ
着手しはじめたのは更新停止が決まった6月頃から、構想だけならもっと前から、ですね。

システム回りの大筋は決まったり、戦闘の流れも8割方決まったりしました。
プログラム自体は一行も書いてなかったんですが(移動の電車中の妄想時間って便利だよね!)

せっかくなのでこのお盆中に少し書き始めようかなって思ってたんですよ。

PCがぶっ壊れてくれやがりました。えぇ

いろいろ試してみましたが復帰は難しそう(リカバーもきつい)
データを大金はたいて吸い出すほどでもありませんしね
まぁ、もう5年くらいになりますし、少し前から変調の兆しはあったり、普通に寿命だとは思うんですが。
メモ書き程度に書き連ねていたので当然設定書を外部に保存してるわけもなく
今使ってる予備のノートだとネット閲覧程度しかできないわけで・・・

とまぁ、そんなわけです

なので、設定を思い起こすためってのがひとつと
多少逃げ道を潰してみればやる気出るかもしれないってのがひとつ

そんなこんなで作成予定の定期更新ゲームの設定関連の一部を続きに格納してみます。
こんな辺鄙なところに公開するというのがみそです!
今回は舞台と更新の流れについてー
今回の部分は大元の大元って感じですかね。

戦闘関連はまた後日?

拍手[0回]

つづきはこちら

Comment (0) | Trackback () | PAGE TOP△

25Apr

忙しいときって現実逃避したくなるよね

Posted by とと in 雑記

偽島関連じゃないけどたまにはブログを更新してみる

忙しいようなそうじゃないようなそんな感じの毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか

現実逃避ってステキだねってことで

ドラゴンクルセイド

こんなブラウザゲームを紹介してみるよ!
合間合間に出来るから、意外と面白いかも。といっても私もまだ昨日始めたばっかですがー
お暇な方はやってみてくださいな、と宣伝をしてみる。

誰もこんな辺鄙なブログ見てないと思うけどね!

拍手[0回]

Comment (0) | Trackback () | PAGE TOP△

05Feb

相変わらず忘れたころに更新になります

Posted by とと in 雑記

わーい、3ヶ月以上更新されて無いからって広告が出てるー。

とまぁ、いい加減更新しなきゃなぁおもいつつも
まぁ、ねたがないしなあってそのまま放置してました。ごめんなさい

一応性能発揮制限を調べようともしたんですが、さすがに眉唾ものとすらいえないような代物ができたので
ばっさりと破棄。

そして次の闘技の勝ち目があまりに見出せないので現実逃避の必要性が出てきたわけで・・・
んで、どうしましょうかねぇって思ってたらこんな記事を発見

なかなか興味を惹かれたので調べてみました。
うん、調べても誰も得をしなさそうなところが興味をそそりますね、はい。

結果ー。
ただの召喚っぽいですね、これ。
↑ブログの記事にあった器用をあげてもステが変わらなかったことに関しては
召喚は術者の能力によって能力が強化されますが、自分の能力を大幅に超えた場合(召喚Lv依存だと思います)の能力上昇は召喚キャラに影響を及ぼすことがなくなります
という感じに、ガーディアンの能力を過分に超えたため変化が無かった感じです。
召喚Lvが高いキャラが使ったらそれなりに使えるのかな?
元能力がそこまで高くなさそうなうえに、付加もあんまり使えなさそうなんで微妙な気がしますが!
それよりも普通の召喚扱いで後の召喚獣の能力も下がりそうな予感すらさせてくれますしね!

あ、もう一つの付加の謎に付いては続きに格納しておきますね。
調べるの面倒だったので4件くらいしか調べて無いので一応仮ってことで
多分あってるような気がしますが。

拍手[0回]

別にたいしたことのない続き

Comment (0) | Trackback () | PAGE TOP△