忍者ブログ

25Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAGE TOP△

09Sep

無題

Posted by とと in 未選択


PT用のメモ置き場。
正しくなくても謝らない。
後でちゃんと他の人が調べてくれるだろうしね


拍手[0回]

PR

つづきはこちら

Comment (0) | PAGE TOP△

23Jul

ひっそり

Posted by とと in 未選択

メモの続き。相変わらず自分+PT用。信憑性は都市伝説レベル。

・PSP
影響が一番大きいのは何故かAGI、次がMNDかな?
序盤あまり役に立たなそうな分の救済?

続きは野良エンブリオの補正
予測に予想に勘その他もろもろ多分に配分されてます
こっちもデータが増えたら修正出来たらいいな。

拍手[0回]

つづきはこちら

Comment (0) | PAGE TOP△

29Apr

正直

Posted by とと in 未選択

週間更新についていけるのだろうかと思う今日この頃。
まぁ、早い更新はうれしいですけどね

なんか、上位を初修得してたみたいで
偽島でもあった技能ですが、地味に効果は変わってるみたいですね

鉄扇作製

 アイテム「材料」をアイテム「鉄扇」に作り変えます、ENoを 0 と指定すると作製実験となります。作製時にメッセージも添えられます。(装備名は最大20字、メッセージは最大400字)[特殊タグが使用できます]
 鉄扇は武器に分類され、射程は1で「たまに攻撃を反射する」という特性を持ちます。作製時の強さは作製者の器用と魅力が大きく関わります。また、この技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。この技能の処理番号は3019です。
 
  また、この技能のLVが高いほどSPDが増加します。


・・・偽島Verよりはだいぶ使いやすい感じですかね?というか文面どおりだと結構やばそうな感じが・・・
実際に使ってみて、ってところでしょうか。そこそこには振る予定ではあります

拍手[0回]

Comment (0) | PAGE TOP△

05Apr

気づいたら

Posted by とと in 未選択

3ヶ月以上放置余裕でした。
最近あんまり時間ないですしね・・・

ちょっとだけ調べたことを書き置きしておきましょう。気になった付加効果。

行動前付加
平穏LVX:自分/SP(MSP*0.02+10)*X回復(X:1~5)Lv5でも全体化は無し
慈恵LVX:味方全体/SP(MSP*0.02+10)*X回復(X:2)
精確:自分/次の物理攻撃のダメージ強化、次の物理攻撃の命中率強化
      ※ダメージ強化部分はLV1で約+40%、LV3で約+60%といったところ

戦闘離脱時付加(復活などの離脱前付加とは違い、(~が倒れた!)という表記の後に発動
自分が離脱した後に発動する付加なので、味方全体でも本人は回復しません

生贄LV1:味方全体/HP(付加所持者のMHP*0.2?)回復+祝福追加(4人:3、6人:2)
精魂LV1:味方全体/SP(付加所持者のMSP*0.2?)回復+反射追加(4人:3、6人:2)

どちらも付加消去は無い模様。ペットや召喚につけて復活系スキルと併用したら結構鬼かもしれませんね

拍手[0回]

Comment (0) | PAGE TOP△

24Dec

どうでもいいこと とか

Posted by とと in 未選択

世間では3連休+クリスマスらしいですね~
今日も明日も仕事の私はまったく関係なく通常運行ですが・・・
せっかくなのでそんな日に更新しておきましょうー

まずは何時もの。第9回分です
Gold:541~
Silver:535~540
Bronze:~534
前回とそこまで差はない、のかな?

ついでに
属性シリーズ。誰かちゃんと調べてる人いるのかな?
#271のHydraulic pressureのSP減少量と水霊Lvの関係を。
SP減少量を5倍すればHP減少量になります。

水霊
Lv6 : 13
Lv7 : 16
Lv8 : 19
Lv9 : 24
Lv10 : 27
Lv11 : 30
Lv12 : 33
Lv13 : 37
Lv14 : 40

これが大体特性値ってことになるんでしょうかね?
夢幻とか呪詛によって減少量がずれることはあります。
次に#345 DuskのSP回復量。9回更新でわかる範囲で、です

Lv6 : 52
Lv7 : 52
Lv8 : 53
Lv9 : 54
Lv10 : 55
Lv12 : 56

↑のが特性値だとすると、50+闇特性*0.2(端数切捨て)くらいになるのでしょうか?
違うかもしれないので参考程度に

ちなみに
#261 rain danceの水特性上昇量は+25くらい
闇Lv1の闇特性上昇量は+25~+30程度?(あくまで固定上昇だと考えた場合です)
水霊力Lv2のHP回復量が Hydraulic pressureのSP減少量と同値。
水霊力Lv2:HP回復(水特性*1)+SP回復(水特性*0.2)くらい?
○霊力Lv1もLv2もたとえ特性が0でもHP50、SP5は最低でも上がる。底上げされるわけではなく
計算上が50以下だったら50になるというだけです。Lv1だとこの最低ライン超すのさえ相当きつそうですがね

属性のデメリットもメリットも上がりやすさも大きくなってる、といったイメージかなぁ
ただ、属性のメリットを受けづらい属性物理にはまだまだつらい時期が続きそうですねぇ
そのうちでてくる?○印を手に入れてからが本番かな。本番だといいな。

ついでに、いまさらですが新コミュニティ「早口言葉を発音したままそのまま書き写すコミュ」を立ち上げてみました
誰か一緒に恥かきませんかね!

拍手[0回]

Comment (0) | Trackback () | PAGE TOP△