忍者ブログ

26Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAGE TOP△

17Jul

なんか

Posted by とと in 雑記

栗鼠ゲ再開してましたね。なんともはや。
ひっそりとメモでもしましょうか・・・主に自分用に

とりあえず誰もが調べてそうなことですがステータスと成長について

ステータス
初期値はALL40
初期振りは各1につきステータス1上昇(STR60振りならSTR+60、STR,INT30ずつならSTR+30,INT+30)

エンブリオ成長
Lv0→Lv10
×→+8
△→+11
無印→+14
○→+17
◎→19

Lv0→Lv14
×→+13
△→+18
無印→+23
○→+27
◎→+31

Lv0→Lv5
×→3
△→4
無印→5
○→6
◎→8

複数のエンブリオは各個加算。
STR○とSTR△のエンブリオ2種類ともにLv10なら+17+8で+25になる

続きは戯言。あてにしないように

拍手[1回]

PR

つづきはこちら

Comment (0) | PAGE TOP△

20Nov

いろいろあるかも何もないかも

Posted by とと in 雑記

 52回更新ですねー。
今ちょっとブログ更新癖が戻ってきてるみたいです。いまさらかんたっぷりですが!

52回のニュースと言えば。
・エルビラさん、ついにアイコンがつく。
・バリトラさん、もう少し手加減してください。
・脱がすのAE。脱がす前に凍結付与して凍えさせるなんて・・・その、ひどい。

適当に目にとまったこと&独断と偏見すぎますがこんなところですかねー。
おっきい猫の固有付加、マナの濁流がひどい・・・
せめて単体攻撃だといいのですが、SP回復量的に見て7%という中途半端な回復量と考えるより
5%+全体補正で1.4倍で7%って考えたほうがすっきりしますよねぇ

たどり着くまでもう少しかかるとはいえ、はてさてどうやって倒しますか・・・

さて、前回は続きが無かったので今回は続きが本題に?
付加関連についていくつか+αってところかなー?

拍手[0回]

つづきはこちら

Comment (0) | Trackback () | PAGE TOP△

22Oct

必殺技と属性特性

Posted by とと in 雑記

 なんと奇跡の月3回目の更新?!
はい、別に大したことないですね。
ちょっと風邪ひいて眠れないので適当にお茶を……

属性マナやイヴァペレイト等が必殺技で変な挙動をすることは結構前から知られていましたが
(たぶん)一通り調べたところ、属性特性を基準とする技は全部似たような挙動になっています。

逆に、こちらはあまり知られていないような印象を受けますが「対象指定」時には逆に通常より多く減ったりします
イセリアルブラストのHP減少(全特性合計*1.5?)やボイリングウェインのHP減少(火特性*5)は
対象指定をするとしてないときに比べると約半分になっちゃったりするのです

なので、技にかかる補正(必殺技補正・対象指定補正)に応じて属性特性の値も技にかかる補正とは別に変化するとみて良さそうです
ですから、属性値でHP減少やSP回復する技なんかは補正が2度かかっているようなちょっと変な式になったりするのですね

なんかうまく説明出来てない気がしますが……例をあげるとフレイムマナを11行動必殺で使用すると
フレイムマナ:SP回復(50+火特性*0.25)の効果が2倍されるのと同時に、火特性の値も2倍として扱われる感じになって、この時の必殺フレイムマナは100+火特性分だけSPが回復することになります
また、ボイリングウェインを対象指定すると0.7倍になりますが、これと同時に火特性の数値も0.7倍になります。
つまり、ボイリングウェインのHP減少は元の値の0.49倍、つまり約火特性*2.5くらいになる感じになります

最初は実際の特性値が変化してるのかなぁ、とも思いましたがこれを参照にする感じ、流石にこの属性変化は与ダメージには影響してないかなぁ……とかなんとか、ちょっと適当な例とは言えない結果(というより類推することがおおすぎてわからない状態)とは言えないので機会があったらもう少し調べてみるかもしれません


そして以下は続きというなの本編というより暇つぶし(かなり長いので注意)

拍手[1回]

つづきはこちら

Comment (0) | Trackback () | PAGE TOP△

18Aug

2回目~

Posted by とと in 雑記

さて、定期更新作ろう(妄想)シリーズ第二回。

今回は用語解説や能力値がメインとなります。
というより作ったときまっさきに作って、そしてそのあと長い間放置されてたので一番再現出来てるか微妙な部分だったり。
まぁ。大半はあってると思うよ!

というわけで続きに格納、と

残りは戦闘設定とかかなー。
あと何を描くべきなんだろう。

拍手[0回]

つづきはこちら

Comment (0) | Trackback () | PAGE TOP△

15Aug

わーい

Posted by とと in 雑記

えっとですね、実は少し前から定期更新ゲーム作ろうかな、と思ってたんですよ
着手しはじめたのは更新停止が決まった6月頃から、構想だけならもっと前から、ですね。

システム回りの大筋は決まったり、戦闘の流れも8割方決まったりしました。
プログラム自体は一行も書いてなかったんですが(移動の電車中の妄想時間って便利だよね!)

せっかくなのでこのお盆中に少し書き始めようかなって思ってたんですよ。

PCがぶっ壊れてくれやがりました。えぇ

いろいろ試してみましたが復帰は難しそう(リカバーもきつい)
データを大金はたいて吸い出すほどでもありませんしね
まぁ、もう5年くらいになりますし、少し前から変調の兆しはあったり、普通に寿命だとは思うんですが。
メモ書き程度に書き連ねていたので当然設定書を外部に保存してるわけもなく
今使ってる予備のノートだとネット閲覧程度しかできないわけで・・・

とまぁ、そんなわけです

なので、設定を思い起こすためってのがひとつと
多少逃げ道を潰してみればやる気出るかもしれないってのがひとつ

そんなこんなで作成予定の定期更新ゲームの設定関連の一部を続きに格納してみます。
こんな辺鄙なところに公開するというのがみそです!
今回は舞台と更新の流れについてー
今回の部分は大元の大元って感じですかね。

戦闘関連はまた後日?

拍手[0回]

つづきはこちら

Comment (0) | Trackback () | PAGE TOP△