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27Apr

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19Nov

どうでもいいこと そのに

Posted by とと in 未選択

今日も今日とてどうでもいいことをなんとなく

今回分だけですが、Rank分布。
Gold:408-
Silver:403-407
Bronze:-402
以前に比べて結構ばらけてきましたね。

技忘却で上位CPが手に入るみたいですが。
それは総獲得CP増加には関係ない、みたいかな?
たぶん、ですけどね
でも初修得の上位CP増加分はしっかりとカウントされてるみたい。
よくわからないね!

さて、ついでですが。
すぐsakujoすることになるかなー。と思ってた裏キャラ
そんな思いでやってたのが悪かったのか、いきなり最初の更新で再更新で負けに転落
その後どん底でしぶとくやっていましたが、なんだか地味に続いてました

こんな

うん、名前からしてやるきないですね。はい
ただ、何故か知らないけど探索物が白石*3黒石*1とか……
その運を少しは表によこせ、と。
と、それはおいておいて。と
初回に負けてから、地味にしぶとく勝ちを拾っていたのですが

第3回終了時(体調:やばい 体格87)
第4回戦闘前(体調:やばい 食事強さ1)
第4回戦闘後(体調:やばい 体格114)
第5回戦闘前(体調:まぁまぁ 休憩*5の体調回復 食事無し)
第5回戦闘後(体調:やばい 体格114)
第6回戦闘前(体調:まぁまぁ 休憩*5の体調回復 食事強さ1)
第6回戦闘後(体調:まぁまぁ 体格129)
第7回戦闘前(体調:いい感じ 休憩*5の体調回復 食事強さ1)
第7回戦闘後(体調:まぁまぁ 体格129)

体格がまだ低いせいもあるかもですが、地味に休憩*5の体調回復って効果大きいんだなぁ、と
街によらずに戦闘前だけとはいえいい感じにまで戻るとは思わなかった!
時々使う分にはいいかもしれませんね。5休憩、回復量もかなりのものですし

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04Nov

どうでもいいこと

Posted by とと in 未選択

たまには更新しましょう。
もう他の人が調べてるかもしれませんが。
ランクのGoldとSilverはそれぞれ約10%くらいの人数っぽいですね。
Bronzeが80%くらいになるのかな。
この2回の獲得CPとランクの関係を調べてみました

4回更新時:
獲得CP
Gold:241以上
Silver:240のみ
Bronze:239以下

5回更新時:
獲得CP
Gold:291以上
Silver:288~290
Bronze:287以下

さすがにまだ、そこまで差は開いてないですねぇ。
GoldよりむしろSilverのほうが現状難易度が高い気も・・・

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08Oct

第2回の開花数

Posted by とと in 未選択

ほかに誰かやってそうなことですが
ちょっと気になったので調べてみました
第2回で開花した技能の数です。あくまで数だけですが

叩撃 33
斬撃 29
刺撃 25

叩射 24
斬射 23
刺射 34

火霊 39
水霊 35
風霊 56
地霊 33
光霊 66
闇霊 58

軽業 338
舞踊 231
召喚 89
魅惑 75
化学 168
音楽 86
罠術 121
神聖 174
呪詛 117
夢幻 119

付加 20
合成 59
料理 80
武器 20
防具 16
魔石 22
装飾 18

以上2208.

まぁ、だからなんだってわけじゃありませんが
とりあえず軽業が圧倒的過ぎますね、はい

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30Sep

六命はじまりましたねー

Posted by とと in 未選択

なにができるかわかりませんが一応参加はしています
川越音羽っていう、属性物理を目指そうとしてみましたが
思った以上に属性が魔法寄りでどうしましょうといった感じです
まさか初期技が魔石必須とは・・・

相変わらず気が向いたときに適当に更新するかもしれません。しないかもしれません

そんなこんなですが今回もどうかよろしくー

あ、一応アンジも参加してるっぽいですがキャラは秘密ってことで
まったりソロでやってくつもりです

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27Jan

メシマズ(?)シャルロット

Posted by とと in 未選択

 60回更新されましたねー。
カーナルド&ザエルのお披露目も完了したわけですが・・・
大分きっついですねぇ

マナシリーズが
ダメージ軽減
戦闘離脱前の大HP&SP回復
SP禁止と来たので

SP操作系はあるだろうなぁ、とは思ってましたが
マナの鎧はまったく想定してませんでした、、、割とひどい効果ですねぇ
今回新出の付加は

マナの鎧
HP減少時:自分/HP回復(減少量100%)
大ダメージ時(MHPの20%↑?):攻撃遮断(ダメージ100%カット)

マナの枷
技によるHP回復時(回復量のMHPに対する割合により効果変化)
回復対象に対して
  0~10% 消費SP1増加
10~20% 消費SP2増加
20~50% 消費SP10増加、HIT/MHIT減少
50~80% 消費SP25増加、EVA/MEVA減少
80%以上  消費SP50増加、SPD減少
(※120%程度までは消費SP50増加なのは確認。それ以上は不明)

氷狼の牙
攻撃命中時:(水属性ダメージ(中)⇒凍結(1))*3(回避停止)

ついでにこれも効果は初出?
兇撃Lv5
攻撃命中時:
敵単体/(祝福軽減(4)⇒衰弱強制追加)
+敵全体/闇属性攻撃⇒衰弱(1)

こんな感じですかね?
HP減少、HP回復技、必殺召喚、超行動必殺技
まさか全部一気に対処してくるとは思いませんでしたねぇ
というか対BOSS用の主要戦術の大半がつぶされてしまった気がします

それでも、リーゼロッテのHP回復はマナの枷効果を受けないことや
SP回復関係が甘かったりで、これだけなら対処は可能そうですが問題はカーナルド・シャドウ

強制強奪持ちって・・・
そしておそらくは、ザエルは黒竜のざわめき(戦闘離脱前に敵全体からMHP/MSP/AT/MAT/DF/MDFを2割奪取)を持っているでしょうねぇ

3人でも二人合わせるとステータスが6割奪われるわけで・・・
なかなか対処に骨が折れそうな相手ですねぇ

その前にバリトラの倒し方を考えないといけないのですけどね!
続きはオマケ。というかタイトル。

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つづきはこちら

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