忍者ブログ

05May

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27Jan

メシマズ(?)シャルロット

Posted by とと in 未選択

 60回更新されましたねー。
カーナルド&ザエルのお披露目も完了したわけですが・・・
大分きっついですねぇ

マナシリーズが
ダメージ軽減
戦闘離脱前の大HP&SP回復
SP禁止と来たので

SP操作系はあるだろうなぁ、とは思ってましたが
マナの鎧はまったく想定してませんでした、、、割とひどい効果ですねぇ
今回新出の付加は

マナの鎧
HP減少時:自分/HP回復(減少量100%)
大ダメージ時(MHPの20%↑?):攻撃遮断(ダメージ100%カット)

マナの枷
技によるHP回復時(回復量のMHPに対する割合により効果変化)
回復対象に対して
  0~10% 消費SP1増加
10~20% 消費SP2増加
20~50% 消費SP10増加、HIT/MHIT減少
50~80% 消費SP25増加、EVA/MEVA減少
80%以上  消費SP50増加、SPD減少
(※120%程度までは消費SP50増加なのは確認。それ以上は不明)

氷狼の牙
攻撃命中時:(水属性ダメージ(中)⇒凍結(1))*3(回避停止)

ついでにこれも効果は初出?
兇撃Lv5
攻撃命中時:
敵単体/(祝福軽減(4)⇒衰弱強制追加)
+敵全体/闇属性攻撃⇒衰弱(1)

こんな感じですかね?
HP減少、HP回復技、必殺召喚、超行動必殺技
まさか全部一気に対処してくるとは思いませんでしたねぇ
というか対BOSS用の主要戦術の大半がつぶされてしまった気がします

それでも、リーゼロッテのHP回復はマナの枷効果を受けないことや
SP回復関係が甘かったりで、これだけなら対処は可能そうですが問題はカーナルド・シャドウ

強制強奪持ちって・・・
そしておそらくは、ザエルは黒竜のざわめき(戦闘離脱前に敵全体からMHP/MSP/AT/MAT/DF/MDFを2割奪取)を持っているでしょうねぇ

3人でも二人合わせるとステータスが6割奪われるわけで・・・
なかなか対処に骨が折れそうな相手ですねぇ

その前にバリトラの倒し方を考えないといけないのですけどね!
続きはオマケ。というかタイトル。
 さて、味方として参戦する生き返ったカーナルドの妻、シャルロットさん。
生き返ったばかりだからなのか、マナを全部カーナルドにうつしちゃったからなのか非常に弱いです。
むしろ全体付加弱めたりなにか邪魔くさいで邪魔になりそうだなぁ、くらいに。
何もしなければ勝手に敵の全体攻撃に巻き込まれて早々にいなくなっていきます

さすがに殺されるだけの存在ってわけでも無さそうかな?と思いますし
一応設定8の技、おそらく必殺枠が空いているので
ディノティルのときのリーゼロッテみたいに必殺で何かあるかなぁ?なんて考えてみたりもしますが

シャルロット生き残らせるのって正直普通に倒すより難しそう・・・
マナの枷があるから、HP回復技連打すると即スキル何も使えない状態になっちゃうのが厳しいですね

フシャトラや1ターン目に呼んだユマラ、あとはHP変換系の技とかですかね、狙うとしたら
まぁ、苦労に見合う効果があるかは謎ですけどね!

それはさておいて、シャルロットさんは戦闘中必死にカーナルドに話しかけてます
まぁ、自分の夫が(自分のせいで?)大変なことになっちゃったので仕方ないですよね
というより美しい夫婦愛じゃないですか、うん、いいことです

ただ・・・

シャルロットの行動!
シャルロット「ほらっ!あんたの好きだったお菓子っ!!」
闇鍋!!7

いくらなんでも闇鍋をお菓子と言い張るのは・・・
同じセリフで設定してあるスパークルドーナッツはまだわかりますが
闇鍋です。
何が入ってるかわからない闇鍋・・・でも鍋です。
お菓子を鍋に入れたらお菓子に分類されるかもしれませんが、食べたくないですよね・・・

「美味しいよ。ありがとう、シャルロット」

そういいながら、ほほ笑むも、笑顔はややひきつり、額には汗がにじむ。
それでもシャルロットのために箸を止めずに食べ続けるカーナルドさんが想像できてしまって
涙が止まりません。

純黒Verになって強さもうなぎ昇り、汚名返上も十分成し、もう弱いなんて言わせない!
それでもいまいち決まりきらない、そんなカーナルドさんを応援しています!

拍手[0回]

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback