忍者ブログ

08May

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAGE TOP△

11Jan

駄文~

Posted by とと in 未選択

 なんか何もしないうちに次の更新が近づいてる・・・
まぁ、いつものことですよね!

そんなこんな現実逃避を兼ねてちょっと結果見て回ってたらなんかすごい結果を見つけました


ラザレスの行動!
通常攻撃!
ナディムに129182のダメージ!

ラザレスさんの鬼のような攻撃。
といってもこれ、被弾時AT/MAT増加で増えたダメージじゃないんですよね。
満身創痍Lv20効果の攻撃対象の残りHPが自分より高ければ高いほど、攻撃によるダメージが増加します。
これの攻撃ダメージ増加でのみ強化されてこの結果です。
これの前、HPが普通の時の通常攻撃ダメージは600程度(魅了無し)
上のダメージは魅了状態でのダメージなことを考えると、実に240倍くらいになっている計算に。

まぁ、HP差も263万程度あるからこそ、なんですけどね。

HP削りすぎるっていうのもなかなかに考えものですねぇ

続きはどうでもいいことを、適当に。

拍手[1回]

PR

つづきはこちら

Comment (0) | Trackback () | PAGE TOP△

11Jan

駄文~

Posted by とと in 未選択

 なんか何もしないうちに次の更新が近づいてる・・・
まぁ、いつものことですよね!

そんなこんな現実逃避を兼ねてちょっと結果見て回ってたらなんかすごい結果を見つけました


ラザレスの行動!
通常攻撃!
ナディムに129182のダメージ!

ラザレスさんの鬼のような攻撃。
といってもこれ、被弾時AT/MAT増加で増えたダメージじゃないんですよね。
満身創痍Lv20効果の攻撃対象の残りHPが自分より高ければ高いほど、攻撃によるダメージが増加します。
これの攻撃ダメージ増加でのみ強化されてこの結果です。
これの前、HPが普通の時の通常攻撃ダメージは600程度(魅了無し)
上のダメージは魅了状態でのダメージなことを考えると、実に240倍くらいになっている計算に。

まぁ、HP差も263万程度あるからこそ、なんですけどね。

HP削りすぎるっていうのもなかなかに考えものですねぇ

続きはどうでもいいことを、適当に。

拍手[0回]

つづきはこちら

Comment (0) | Trackback () | PAGE TOP△

12Nov

ディノとティルダとリーゼロッテと

Posted by とと in 未選択

さて、51回目の結果が更新されましたねー。
私としてはなんとかラザレスさんに勝てて一安心ってところですか。
まぁ、途中で方針変換してソロで挑むことになったので結構無茶しましたけどね

バリトラさんが出てきたり、ふにゅや老夫婦が倒されたり
いろいろと動きがあった今回ですが
個人的に一番のニュースといえば。

カーナルドさんの必殺技が判明したことだと思います!

一殺多生20効果の弱体化により、イモレイトが微妙に使えなかったり
そもそもダメージがそこまで出ないから回復量もたかがしれてたり
それ以前にSP回復手段が活泉Lv3*2しかないくて毎ターン70しか回復しないから途中から
通常攻撃ばっかりになったり

HP回復に異常(+SP)回復に「マナの外殻」外しに大活躍のリーゼロッテさんと比べてぱっとしないにもほどがあるラザレスさん。

でもきっとこれだけで終わるような人じゃないはずですね!
カーナルドさんの必殺技は撃つ前に死ぬから今までは謎のヴェールに包まれていました。

そして今回、ついにカーナルドさんの必殺技が発動します!
カーナルドさんの雄姿をごらんください!!



hissatu.JPG














・・・・・・・・・

えーっと、その・・・どんまい?
(おそらく)50行動必殺カルマ。ですね・・・
これだけターン数引っ張っておいてカルマて・・・命鎖Lv1って・・・
元のカルマ自体がダメージ係数高くないからダメージもそこまで出てないですしね。

リーゼロッテさんの必殺技がかなり強力に変わったのにカーナルドさんは・・・

でも、うん。
そんなカーナルドさんを応援しています。
ダメな子ほどかわいいっていうしね!

ディノティルダ戦について続きで書こうとしたけどまとまらないや。
たまには続きがなくてもいいか!
それではまた気分が乗った時にでもー

拍手[1回]

Comment (0) | Trackback () | PAGE TOP△

31Oct

真・技の強化・弱化のあれこれ。

Posted by とと in 未選択

 きまぐれ更新強化月間ということで10月最後の更新です

そういえば前回の記事のタイトル、ほとんど強化弱化関係ないじゃん。。。といった感じですが
実は本当に調べたいことはこっちだったんですよね、なんか寄り道というか斜め上をきりもみ回転しながら
いつの間にか零式のことを調べてましたが!でもタイトルは初期のままだった、と

というわけでこっちのほうも少し触れましょう。
既出の情報がほとんどですし、ただたんにそれを纏めただけって感じで恐縮ですけどね
いろいろな要素により、技は強化・弱化されます

・必殺技による技強化:+(行動回数-1)*10%(※ただし、戦闘設定上の行動回数)
・(現在はNPC専用)元・初習得ボーナス:+10%
・反撃三式による強化:+10~30%(強化Lv*10%)
・人数補正による強化・弱化:-60%~+40%
・対象指定による弱化:-30%
・反撃零式による強化・弱化
・他装備や上位技能による強化

これらのものを加算した結果、技の効果に変化が現れます。
とはいえ、一律に全部が全部強化されるというわけではなく・・・

技の強化・弱化の影響を受ける部分
・与ダメージ
・各種戦闘値の上昇/低下/増加/減少/奪取/強奪量
・HP/SPの回復・減少量
・状態異常の軽減量
・状態異常防御効果の効果量
・技内部での状態異常の特性値
・召喚・具現化するキャラのステータス
(・技内部での属性特性の数値?)

技の強化・弱化の影響を受けない部分
・技によって付与される付加のLv
・状態異常の付加の深度
・次の○○の物理攻撃が強化!!等の強化量

簡単に思いつく範囲ではこういった影響を受ける部分・受けない部分があったりします。
まぁ、羅列するより実際に自分で一度使ってみるのが一番わかりやすいかもですけどね!
さて、続きは本編というなの駄文。
というより本当に調べたかったことだけど、割と手詰まり気味でどうしような内容です。

拍手[1回]

つづきはこちら

Comment (0) | Trackback () | PAGE TOP△

27Oct

技の強化と弱化のあれこれ

Posted by とと in 未選択

 あれ?
水鉄砲の水属性特性(SP回復部分)に必殺補正が一回しかかかってない

個別に挙動が設定されてるのか、それともまったく別の何かなのか、どうなんでしょうねぇ
水鉄砲と同じ挙動をする(命中後特性に応じてSP回復)ソラリオンなんかも必殺補正が一回しかかからないかもしれません。

町外れさんが触れてましたが、ヘイディーズの与ダメージHP吸収量にも必殺補正が2回かかってますねぇ
もともと、威力がそんなに高くない&消費SP400ってこともあって、そういった技強化を入れて使うの前提って感じなのでしょうか。
2期78回の1354さんのヘイディーズのHP減少が与ダメージより大きいのは、轟鞭30の効果で技効果が30%強化されてるからですねー
ただ、必殺補正が2回かかると計算するとほぼ同じくらいになるんですが1%未満の誤差があるのは……内部ではもっといろいろ複雑な計算になってるんですかねぇ

さて、これだけの記事というのもなんなので続きにはちょっとしたことを
最近じゃなくて割と前からですが、調べ物をしてると関係ないことばかりが判明していく感じがします
まぁ、そんな副産物って感じです

拍手[1回]

つづきはこちら

Comment (0) | Trackback () | PAGE TOP△