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19May

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14Oct

付加についてのあれやこれ。

Posted by とと in 未選択

 何と珍しくあまり間を開けずに更新です。

ちょっと調べてたらまとまりがつかなく、自分の中で整理したいからというのがほとんどですが

以前の記事でも神剣・従者のときに少しだけ触れた内容ではありますがが、
付加等の発動の順番について今回は少し掘り下げてみようかと

おそらく大体は知っている内容でしょうが、多少でも新たな発見や再確認の手助けになれば幸いかなぁ、と
上位技能の効果も付加と同様に考えるとします。神剣・従者なら戦闘開始時に発動する付加がつく、みたいな感じですね

・付加の発動順
素直に付加された順番に発動します。
付加の順番は以下の通り

1:装備の付加
2:上位技能による付加
3:料理の付加
4:アイテム使用による付加
5:戦闘中に付与された付加

※装備は(武具→防具→装飾→自由の順で)各付加A→付加Bの順でつく

とまぁ、ここまでは基本中の基本。ほとんどの人が知っている内容かと
もうちょっとこまごまとした内容を続きに格納しておきますね

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01Oct

メモ置き場

Posted by とと in 未選択

 割と乱暴に調べた、記事と言えない記事。

……その寄せ集め。

相変わらずの信頼性の無さ。ご利用は自己責任で
また、調べている内容にも割と一貫性はありません。気分次第というやつです

一応畳んでおきます

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15Jul

割とどうでもいいことだけど

Posted by とと in 未選択

 自分が使うついでに調べてみたことをせっかくなので置いておきますね。
わりといまさらですが造られしものとセットのほうのサニーさん。

サニー(A)
HP2656(3453)
SP401(521)
 
能力値:不明
 
付加:ゆらり 活性Lv3 魔術Lv3 召喚印Lv3 回避Lv3 ひらり 風柳Lv3 流水Lv3
特殊能力
 
1:サンクチュエリ SP300 第一行動時
味方全体:反射(5) + 祝福(5) + 活泉Lv2付加
2:サモン・リトルウィザード SP100 第43行動以降必殺
リトルウィザード召喚 + SP50(→210)減少
3:メディテーション SP0 自分SP25%以下
自分:SP回復(MSP×0.03+30)+(衰弱+混乱)軽減(3)⇒SP回復
4:スクウィーズ SP140 自分HP50%以下
敵全体:魔法攻撃⇒MAT奪取
味方全体:HP回復(50%)
5:デスパニック SP110 自分SP50%以下
敵単体:混乱(1)+[対象混乱深度5以上]⇒{HP減少((混乱深度+1)×150)+SP減少((混乱深度+1)×20)+技の使用SP10上昇}

造られし者
HP2513
SP355(516)
PHP2437
 
能力値
体格 140 敏捷 300 器用30 魔力160 魅力300
 
付加 回避Lv3 回避Lv3 風柳Lv2 流水Lv2 治癒Lv2 平穏Lv2 活泉Lv2 体力Lv3
 
1:毒電波 SP40 通常時
敵全体:(猛毒(1)+混乱(1))×2
2:ネイチャーズリボルト  SP60 通常時
敵全体:猛毒(2)×3
3:マッドブレス SP75 通常時
敵全体:混乱(2)×3
4:メィレィ SP70 HP50%以下(頻度4程度?)
自分:反射(1)
敵全体:混乱(1)×2
5:ミラージュ SP30 HP50%以下(頻度1程度?)
自分:反射(1)+WAIT増加

細部を修正してみた感じかなぁ。
たぶんこんな感じ

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蛇足かもしれないもの

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25Jan

技「ヒーロー」について

Posted by とと in 未選択

やること多い、そういいつつ出かける前にちょっとした更新を~

といっても今回はぜんぜんたいしたことないですが
マスター以外のこともちょっと触れておかないとなぁ、と
現実逃h息抜きって大切ですもんね

さって、剣でいろいろと話題になる技「ヒーロー」
直系技であり、非接触ブースト技の最高峰とさえ言ってもいいかもしれない一品
消費SPこそ多いものの、それでもその消費SPを補って余りあるほどの性能であると思います

では、ヒーローの怖いところってどこでしょうか?
非接触で阻害されることなく打てるところ。
1.5倍という恐ろしい倍率でHPが跳ね上がる上に、反撃2、復活2までついてくるところ。
もちろん、これらも十二分に怖いですが
私個人の意見としては、ヒーローで一番怖いのは
見えにくいけど実はかなり高いAT上昇補正、だと思ってます

まぁ、ちょうどこの31回の仮更新と本更新で面白いデータを見つけたので紹介してみよう、ってわけです

Eno.16ベイルート・マリアさんのデータです

31回仮更新
使用AT上昇技・付加
物攻3
ダメージアップ(1/3)

被攻撃対象のDF上昇技・付加
物防2

TURN3
マリアは麻痺している !!
マリアは祝福されている !!
マリアはめっちゃ眠そうだ !!
マリアは魅了に耐えている !
マリアの攻撃!
スラッシュ!!
アルテイシアに357のダメージ!

31回本更新(32回が更新されてからの場合はこちら
使用AT上昇技・付加
物攻3
ヒーロー(1/3)
ダメージアップ(1/5)

被攻撃対象のDF上昇技・付加
物防2

TURN2
マリアは炎上により267のダメージ !
マリアは祝福されている !
マリアの攻撃!
スラッシュ!!
アルテイシアに496のダメージ!

仮更新のほうは魅了されているからダメージが一割減っているとはいえ
それでも明らかといっていいほどの違いが見えると思います。
重複減衰で効果量を1/3にしてもこの効果です
下手したら、物攻3でも物攻3+ヒーロー<ヒーローのみ
になるかもしれません。

もしヒーローを使うことがあったら、留意しておくといいと思います。

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30Nov

どうやら

Posted by とと in 未選択

四太クンの攻撃!
マインドブレイカー!!
烈火のイガラシに98のダメージ!
烈火のイガラシの 平穏LV1 が 自滅LV1 に変化!

四太クンの攻撃!
クリティカル!
烈火のイガラシに358のダメージ!

途中でDF下げたりしてますが……
ダメージを見たり、トイソルさんところで紹介してるように反魔が反応してるところを見ると
マインドブレイカーは純魔のようですね

幻術は魔術以上に魔法寄りの技能ですから
ちょっと考えればわかる気もしますが……どうして物魔だと頭から信じてたんでしょう

かなり大嘘つきました、ごめんなさ~い(汗

正式な物魔の挙動は、時間があれば調べなおします……
スイッチのほうは、大体あってる。はずです

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