忍者ブログ

03May

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25Jan

技「ヒーロー」について

Posted by とと in 未選択

やること多い、そういいつつ出かける前にちょっとした更新を~

といっても今回はぜんぜんたいしたことないですが
マスター以外のこともちょっと触れておかないとなぁ、と
現実逃h息抜きって大切ですもんね

さって、剣でいろいろと話題になる技「ヒーロー」
直系技であり、非接触ブースト技の最高峰とさえ言ってもいいかもしれない一品
消費SPこそ多いものの、それでもその消費SPを補って余りあるほどの性能であると思います

では、ヒーローの怖いところってどこでしょうか?
非接触で阻害されることなく打てるところ。
1.5倍という恐ろしい倍率でHPが跳ね上がる上に、反撃2、復活2までついてくるところ。
もちろん、これらも十二分に怖いですが
私個人の意見としては、ヒーローで一番怖いのは
見えにくいけど実はかなり高いAT上昇補正、だと思ってます

まぁ、ちょうどこの31回の仮更新と本更新で面白いデータを見つけたので紹介してみよう、ってわけです

Eno.16ベイルート・マリアさんのデータです

31回仮更新
使用AT上昇技・付加
物攻3
ダメージアップ(1/3)

被攻撃対象のDF上昇技・付加
物防2

TURN3
マリアは麻痺している !!
マリアは祝福されている !!
マリアはめっちゃ眠そうだ !!
マリアは魅了に耐えている !
マリアの攻撃!
スラッシュ!!
アルテイシアに357のダメージ!

31回本更新(32回が更新されてからの場合はこちら
使用AT上昇技・付加
物攻3
ヒーロー(1/3)
ダメージアップ(1/5)

被攻撃対象のDF上昇技・付加
物防2

TURN2
マリアは炎上により267のダメージ !
マリアは祝福されている !
マリアの攻撃!
スラッシュ!!
アルテイシアに496のダメージ!

仮更新のほうは魅了されているからダメージが一割減っているとはいえ
それでも明らかといっていいほどの違いが見えると思います。
重複減衰で効果量を1/3にしてもこの効果です
下手したら、物攻3でも物攻3+ヒーロー<ヒーローのみ
になるかもしれません。

もしヒーローを使うことがあったら、留意しておくといいと思います。

拍手[0回]

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback