忍者ブログ

17Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15Jul

割とどうでもいいことだけど

Posted by とと in 未選択

 自分が使うついでに調べてみたことをせっかくなので置いておきますね。
わりといまさらですが造られしものとセットのほうのサニーさん。

サニー(A)
HP2656(3453)
SP401(521)
 
能力値:不明
 
付加:ゆらり 活性Lv3 魔術Lv3 召喚印Lv3 回避Lv3 ひらり 風柳Lv3 流水Lv3
特殊能力
 
1:サンクチュエリ SP300 第一行動時
味方全体:反射(5) + 祝福(5) + 活泉Lv2付加
2:サモン・リトルウィザード SP100 第43行動以降必殺
リトルウィザード召喚 + SP50(→210)減少
3:メディテーション SP0 自分SP25%以下
自分:SP回復(MSP×0.03+30)+(衰弱+混乱)軽減(3)⇒SP回復
4:スクウィーズ SP140 自分HP50%以下
敵全体:魔法攻撃⇒MAT奪取
味方全体:HP回復(50%)
5:デスパニック SP110 自分SP50%以下
敵単体:混乱(1)+[対象混乱深度5以上]⇒{HP減少((混乱深度+1)×150)+SP減少((混乱深度+1)×20)+技の使用SP10上昇}

造られし者
HP2513
SP355(516)
PHP2437
 
能力値
体格 140 敏捷 300 器用30 魔力160 魅力300
 
付加 回避Lv3 回避Lv3 風柳Lv2 流水Lv2 治癒Lv2 平穏Lv2 活泉Lv2 体力Lv3
 
1:毒電波 SP40 通常時
敵全体:(猛毒(1)+混乱(1))×2
2:ネイチャーズリボルト  SP60 通常時
敵全体:猛毒(2)×3
3:マッドブレス SP75 通常時
敵全体:混乱(2)×3
4:メィレィ SP70 HP50%以下(頻度4程度?)
自分:反射(1)
敵全体:混乱(1)×2
5:ミラージュ SP30 HP50%以下(頻度1程度?)
自分:反射(1)+WAIT増加

細部を修正してみた感じかなぁ。
たぶんこんな感じ

 まぁ、割とどうでもいいかもしれませんが

サニーのデスパニックの設定はSP50%以下だったのです。
ということは、1Tのサニー行動終了後(サンクチュエリ)使用後から
2Tのサニー行動前に一回魔法攻撃(または物魔攻撃)を空ぶれば

SPが221(残SP)+31(流水Lv3)+15(活泉Lv2)=267となって
SPが50%を超えるのです。HPを削らない限りは必殺リトルウィザードまでは通常攻撃しかしてこないことに。
サニーの通常は200~300くらいかなぁ・・・・
リトルウィザード出るころには、混乱5溜まるなんてことは滅多に起きない感じですしねぇ
だいぶ楽になるかも?

ソロで挑むときのデスパニックって厄介ですよね。(SP120↑減少は割と地獄です)
なんとかしたいなら反射剥がしついでにでも全体魔法を挟んでみるのはいかが?
ひらりやゆらりは結構効果大きいから射程外の魔法ならまずはずれてくれそうな感じかと

とまぁ、確実に勝つためにやっぱりもう一更新だけでも足踏みしておけばよかったかなぁ
(活火30→1Tで造られ全滅可能に?)
そんなことを思っちゃったりしてるフミがお送りしました

フミはソロ(ペット・召喚無し)でサニー&造られに挑む人応援しています。
それでは、また忘れ去られたころにでも・・・

拍手[0回]

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback