忍者ブログ

19May

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03May

生きてます。生きてます・・・が。

Posted by とと in 雑記

あわただしい日々を送っております。
ちょっとあんまり余裕ないかもー?
余裕を自分で無駄につぶしている感じもひしひしとしますが(汗

マスターはちょっとずつ調べてます。が、なかなか追いつきません
しかも前々前回の初取得マスターをメモしとき忘れて表とにらめっこしながら一個ずつ調べたとか
馬鹿すぎますね……

それはそうと、幻覚Lv4ですが、減少になったんですねぇ。
変わらないのかなぁ?思ってたんですがそんなことになってるとはいやはや
でもこの場合問題になるのは低下量……Lv2相当ならいいんですが、Lv1相当だとちょっと微妙な感じがしますねぇ。
確かに相手の命中付加の効果を無視できるのは強いのですが、効果量が低い(Lv1とかだと)下手したら1/3しても大差ない。命中をもってない相手だと効果量が下がってしまう可能性があるのです。
減少だと使われても、HIT上昇技を存分に使えるということもありますね。(重複低下の影響を受けない)
まぁ、どっちがいいかはケースバイケースってところでしょうか、命中がかなりのメジャー(必須クラス)の付加になってるって点では減少のほうが有効なのでしょうかねぇ。
武器強化で幻覚Lv4を目指していくつもりでしたがちょっと考えることにしましょう。
そもそも幻覚Lv4作れる確証なんてないんですが!

あ、あと。次々回武器技能Lv30での装備限界を調査してみることに。
槌30で強さ310ちょっとのマ槌を振る予定です。
これでSP30しか毎T回復しないようならLv*10とみてよさそうですが31回復したらいろいろ夢は膨らみそうですね!
Lv*10じゃないといいなぁ(’’

ちょっと話題になってた武器強化の付加A変化について。
少し触れて(妄想して)おきますね。
続きに~。ご利用は自己責任でお願いしますあくまで現状で出ているデータを下に、大半は妄想で補われています。
信憑性はあってないようなもの、と思ってくださいな

武器強化の付加A変化ですが、「装備の素材」、「武器強化のLv」は関係なくて
純粋に「付加Aについている付加(付加Lv)」と「強化素材の強度」だけが影響しているようです。

付加が珍しければ珍しいほど、Lvが高ければ高いほど。難易度が高くなっていきます

命中や召喚印のLv1は「素材の強度:10」からLv1がLv2に変化します。
命中や召喚印のLv2は「素材の強度:16?(15?)」からLv2がLv3に変化します。

混乱のLv1は「素材強度:10」では変化しませんが「素材強度:16」ではLv2に変化してました。

ここからはあくまで妄想の領域です。
命中などの付加No(トイソルジャーさん参照)の低い付加のLv1の変化には強度10以上が必要。
(付加Lv0とかだと強度5とかでも大丈夫かもしれません)
付加のLvが1あがるごとに必要な素材の強度は5あがります
(例:命中Lv2→Lv3には強度15、Lv3→Lv4には強度20)
付加Noがあがると、難易度があがることがあります(5刻み?)
命中と召喚印の強化可能ラインが同じっぽいので、活力~紅護法くらいまでは同じとみてもいいかもしれません

高レベルの実績が少ないし(素材等の面から)、失敗例もすべてみてまわっている余裕はなかったので
かなりあいまいです・・・期待しすぎないようご注意をー。
むしろ踏み台。こんな考え方があるよってメモを踏み台にして偉い人がちゃんと導き出してくれるはず!
と信じてます。

拍手[0回]

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback