忍者ブログ

03Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23Sep

歩き方を忘れました

Posted by とと in 考察

いやぁ、ほんとお久しぶりです。
たぶん忘れられてそうですね。まー、それも仕方ないとは思いますが

ちょっと3ヶ月ほどほぼ失踪状態になっていました。
少し前に戻ってきてはいたんですが、装備の更新だとか遺跡外だったりとかで
結構てんてこまい状態でした
というより世界が変わりすぎて浦島状態ってこのことか!!と思ってみたりも

調べるにしても何を調べたら良いかさっぱりー状態で
今からマスターすべて調べるのも相当な地獄ですしね(汗

んでまぁ、なんというか
題名にもあったとおり、「歩き方を忘れちゃっ」てるんですよね
偽島の歩き方なんてサイトのマスターがこんなのでいいのかな。と

どうしようか思ってましたがふと思いました
歩き方を忘れたんなら走ればよくね?と

ま、そんなこんな(?)でまったり適当に気になったことを書き置いていこうかと思います
・・・以前と何も変わらないですね。

いつもどおりですが、ここから先はかなり仮定を含みます。
信じる信じないは貴方次第ですが、あてにしすぎないでください。お願いします

たたんでおきますねー。時間がちょっとあったのでふらふら偽島関連のブログ等をぼーっとみてましたが
ラズの手記さんに補足されてる合成強度関連記事2件(ここここ)が目に留まりました。
なかなか興味深い記事だなー、ということで
少し調べてみました。
といっても、素材を追うのは大変なので、明らかに素材がわかる奴&特殊装備計がメインですけどね

で、うっすらわかったことがあるのでそれを書き置いておこうかと。
相変わらずの信頼度は不明です。断定的に書くけどさ!

・合成強度の強さボーナス(仮)

素材や装備には合成強度というものが存在します。
その合成強度により、強制合成や素材同士の合成をしたときの出来るものが変わります。
(詳しい仕様は英雄の故郷さんのサイトをどうぞ)
なんかいろいろ説明書き書こうとしたけど、わけがわからなくなったから結果(というか仮定式を)

合成強度は、素材それ自体が持つ強度(装備化してもこの値は不変)
そして強さによるボーナスの二つに分けて考えることが出来ます。
仮定式は以下の通りです。

合成強度 = 素材強度 + 強さ ^ 0.4      (素材・装備の場合)
合成強度 = 素材強度 + 0.5 * 強さ ^ 0,4   (食材・料理の場合)
                      (小数点以下切捨て)

例示するとですね、強さが200ある装備だと合成強度が素材強度に+8される、ということになります。

ここで注意して欲しいのが、英雄の故郷さんの合成強度と素材強度は別物、ということです。
どういうことかというと、素材といえど「強さ」は存在します。その素材の強さに対しても強さボーナスは存在するわけですね。(強さ17の素材だと強さボーナスで素材強度に+3されることになります)

一応以下に簡単な(やっつけともいう)表を置いておきます
(0.4乗したときに強さが変化する最低の整数を書いてあります。左が素材・装備で右が食材ですね)
何かの参考にでもなればー

   素材  食材
+1  1          6
+2  6          32
+3  16        89
+4  32        182
+5  56        317
+6  89        499
+7  130      734
+8  182      1024
+9  243      1375
+10  317      1789
+11  402
+12  499
+13  610
+14  734
+15  872
+16  1024
+17  1192
+18  1375

注)これらの記事は未確定情報です。
一応調べた範囲(といっても10件ちょい+食材関連ですが)では反例はなかったです
反例があったらどんどん突っ込んでもらえると助かります。

拍手[0回]

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback