忍者ブログ

25Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01Oct

メモ置き場

Posted by とと in 未選択

 割と乱暴に調べた、記事と言えない記事。

……その寄せ集め。

相変わらずの信頼性の無さ。ご利用は自己責任で
また、調べている内容にも割と一貫性はありません。気分次第というやつです

一応畳んでおきます
 ・八岐大蛇の回避時のダメージ強化
物理攻撃+90%程度。

※蛇神(攻撃命中時)敵単体1.5⇒1.25⇒1.25(命中停止)
(※八岐大蛇の特殊効果により、2発目以降は実質2.4倍程度)


・精神破壊10のSP減少量(相手MAXHPと与えたダメージの割合により減少量が決定)
0-10% 減少無し
10-20% 10
20-30% 30
30-40% 50
40-60% 70
60-80% 100
80-100% 200
100%↑  300

(※ジャストの境界線上はどうなってるかは不明。また、SPダメージに関しては発動はするものの
実際の減少量は↑の表よりある程度少なくなる模様。詳しい仕様は不明)

・パンデモと付加発動率。

パンデモにおいての、貫通と吸収の発動率を大雑把に調べてみました
3個以上の発動率減衰が起るものは排除。複数装備に関しても除外してあります

貫通:80/734=0.1089

吸収:121/402=0.3009

元の吸収の発動率を100%だとするとパンデモの付加発動率減衰は3割くらい?
それをもとに考えると貫通の元発動率は3割5分前後?
そこまで調べた母数は多くないのであくまで参考程度に

・鎮痛と気合

ちょうどいい生贄。もといラザレスさんがいたので軽く調べてみたらちょっと面白いことが
鎮痛と気合の発動確率について。

元の攻撃の種類(物理、魔法、物魔等)はまったく考慮してません
純粋に被ダメージ回数と、鎮痛と気合の発動回数をある程度調べてみました

気合Lv2:867/2851=0.304
鎮痛Lv2:694/2851=0.243

調べてみた母数的に測定誤差で収まる範囲では無い気がします。
個別に調べた結果でもほぼ間違いなく気合発動数>鎮痛発動数になっています
鎮痛より気合のほうが発動率が高く設定されている、と考えてもいいかもしれません

今回はだいたいこんなところですかね?
それでは、また忘れられたころにでも

拍手[0回]

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback