たまーには、考察っぽいことでも書きましょうかね。
更新が延期したために、時間がちょっと余った感じなので調べてみました
「戦闘離脱時にSP回復」
タイプの特殊効果ですね。
撃槌が敵離脱時、死霊術が味方離脱時になります。
同じ強さのキャラでも回復量が違ったりしてますが。幾つか例をみてたらなんとか式化できそうです
・・・というか、すっごく単純な式でした
撃槌20
敵離脱時、「離脱キャラのMSP+SPの20%分回復」
死霊術20
味方離脱字、「離脱キャラのMSP+SPの10%分回復」
例えば、SPが350/500のキャラが離脱した場合、撃槌ならSP170回復します
式の途中で切り捨てや四捨五入が入るのかわかりませんが、1前後ずれたりしますが
おおまかにはこんな感じであってると思います
どちらも割りと結構な量が回復しちゃいます。
撃槌なんて、MSPが500あるキャラならSP100は最低でも回復しますからね、馬鹿になりません
ここでワンポイント。
幻獣とか、トライアンフとかの強制離脱も、離脱に含まれるようです
撃槌20持ってる相手に対してのヨーウィー連打は結構怖いかも
幻獣はMSPが高めですし、大抵SPを使い切る前に消えるので思わぬSPを相手にプレゼント、なんてことにもなりかねません
逆に死霊術の場合、仲間の人に幻獣を使いまくってもらっても良いかもしれませんね。
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