23Nov
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30Apr
Posted by とと in 未選択
個人的にお勧めな槌技能たち。信用できるかどうかは超不明です
まずは第一段階(戦闘5補助7生産12技能)
・もぐらたたき(槌5舞踊7)
個人的には第一段階で一番使えるんじゃないかと思っている槌技能。
消費SP30と軽めで3段攻撃+混乱。槌の追加混乱と相性がよく、平穏付ければ連打も可能なのが利点です
劣化マインドドライブと言われますが、それでも良技であることは確かかと
・大回転(槌5軽業7)
かなり前期お世話になった技能。
ペナルティ(混乱2追加、WAIT上昇)こそ痛いものの、消費SP30で全体2週はかなり優秀。
初期はもちろんのこと、対NPC戦では中盤以降も活躍の場はあるかも。
・フライングハンマー(槌5軽業7)
数少ない槌での非接触攻撃技能。
WAIT増加が大きいのでやや使いづらいものの、威力、命中率、消費SPともに及第点な一品。
非接触攻撃技は一個は持っておくと技の選択肢が広がるかもー。
・リトルリヴァイブ(短剣5槌5)
お手軽に強技能・復活Lv1をつけられる技能。
このために短剣を開花して5まで上げるのもありなくらい。ただ、それ以降短剣と槌の複合でよさそうな技が
無いのが少し難点かな。
・クレイジーウェポン(短剣5吹き矢5)
混乱Lv2を付加しちゃいます。混乱大好きっ子なら是非ともに。
槌使いと、短剣幻術使い、吹き矢使いあたりで混乱に超特化したPTとかちょっとだけあこがれまする
そして第2段階(戦闘10補助14生産24)
・ストライク(槌10)
直系技能ですが、単体攻撃としては結構優秀。ただしちょっと消費が重めなので
必殺技と組み合わせて使いたいところですね
・リーサルウェポン(斧10槌10)
時々自滅が付いちゃいますし、効果がランダムなので計算しづらいというデメリットはあるものの
それを考えても強技能といえるでしょう。ただ、使うには治癒か平穏が2枚は欲しいところかな
吸血Lv2とかついた日には大喜び間違いなしです
・オーバードライブ(槌12付加24)
3倍近い高威力単体攻撃+次の物理攻撃の攻撃力UP(+20%)
そして非接触可能とくればかなり強いと言わざるをえませんー。消費SP100も納得かな?
第3段階以降
・オーバーソウル(槌15)
槌の真骨頂といえばこの技。むしろこの技を使ってから全てが始まる感じさえしちゃいます
消費SP100と自己強化系としてはやや高いものの、AT・HIT・CRIが上昇、さらにはWAITが結構減少するので
余裕があればどんどん使っていきたいところ。
・リベンジャー(槌15投擲21)
自分に反撃Lv1を付与する技能。ダメージを喰らって耐えるタイプにはもっておいて損は無いかもしれませんね
反撃をつけた場合は相手の反射に注意です。
・ブレイクダンス(槌15舞踊21)
もぐらたたきの上位。消費SPこそ多いものの敵前衛が一人だった場合、槌の混乱追加も合わせて
深度5にも簡単に持っていけそうな怖いスキル。使い方を選びそうですが使いこなせば強いです
・コミカルハンマー(槌15美学21)
強い、わけではけっしてありません。使えるわけでもそうはないかな?
ただ、大きなダメージは(たとえ見た目だけであっても)ロマンなんです。
ペットとかにうまく飛べば7万ダメージとか夢見れるかも。うん、いいなぁ・・・
なんか無駄に長くなっちゃいましたが、私が気になる槌技能はこれくらいですかねー
他にももちろん使いやすい技とかありますが、そこらへんは好みということで
こう見ると、中級技(消費SP30前後)に良い技が不足してる感じですね、槌
もうちょっともぐらたたきクラスの技が増えると、大分武器全体が使いやすくなる気もします
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