ブログだけでも更新しておきましょうかね
今回ついに、召喚系の初マスター効果のお披露目となりました!
とはいえ、召喚派生でないのが残念ですが
注目のその効果は?!
以下続きへ!
11/27
ブリザードAEについてのメモ書きを追加
ポイズンソーン
麻痺(1)追加
アップリフト
WAIT減少(味方全体)
死紋
次の物理攻撃ダメージが強化(技後)
触手
混乱(1)
魅了(1)
混乱(1)追加(技終了時)
ヴァンパイアファング
DF奪取
グーフクック
猛毒(1)追加*2(命中時)
イーッヒッヒッヒッ
装備による魔法攻撃力が増加
ホーリーウォーター
炎上、凍結防御効果
イリュージョン
敵全体:凍結追加。命中付加を自滅に変化
ストーンウォール
SP30減少
追加で石壁を一体召喚
レイ
HP減少(MHP*0.03+60程度)
マリス
麻痺(2)追加
サイレントシェイブ
SP減少
※自分用メモ。(まだまだ調査中なので、不確定情報です)
ブリザード マスター効果
闘技3回戦-149試合
SP49増加
闘技5回戦-27試合
SP6回復
この二つの挙動が仕様だとすると。2種類回復式が存在することに
後半はおそらく、MSP*0.01(固定なので表記は回復に)
「増加」は自分の状態によって変化することを指す。
二つのブリザードの違いはおそらく「MSPの残量」
(MSP残量が多い場合はSP1%回復になる、と仮定できそうである)
「残量」ということに注目すると、ブリザード撃った直後(ブリザードのSP消費直後)の
術者のSPは、197/691。「減少したSP」は、494。1割で49(四捨五入)
この計算で今のところそこまで矛盾はない、はず。問題は切り替えポイント
下の2発目のブリザード仕様直後のSPは293/602(約49%)。
そして増加したときのSPは197/691(約28%)。
50%では無い模様。40%か30%(または仕様前SP??)あたりがライン?
仕様とともに、もう少し結果を追う必要性はありますね。
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