きまぐれ更新強化月間ということで10月最後の更新です
そういえば前回の記事のタイトル、ほとんど強化弱化関係ないじゃん。。。といった感じですが
実は本当に調べたいことはこっちだったんですよね、なんか寄り道というか斜め上をきりもみ回転しながら
いつの間にか零式のことを調べてましたが!でもタイトルは初期のままだった、と
というわけでこっちのほうも少し触れましょう。
既出の情報がほとんどですし、ただたんにそれを纏めただけって感じで恐縮ですけどね
いろいろな要素により、技は強化・弱化されます
・必殺技による技強化:+(行動回数-1)*10%(※ただし、戦闘設定上の行動回数)
・(現在はNPC専用)元・初習得ボーナス:+10%
・反撃三式による強化:+10~30%(強化Lv*10%)
・人数補正による強化・弱化:-60%~+40%
・対象指定による弱化:-30%
・反撃零式による強化・弱化
・他装備や上位技能による強化
これらのものを加算した結果、技の効果に変化が現れます。
とはいえ、一律に全部が全部強化されるというわけではなく・・・
技の強化・弱化の影響を受ける部分
・与ダメージ
・各種戦闘値の上昇/低下/増加/減少/奪取/強奪量
・HP/SPの回復・減少量
・状態異常の軽減量
・状態異常防御効果の効果量
・技内部での状態異常の特性値
・召喚・具現化するキャラのステータス
(・技内部での属性特性の数値?)
技の強化・弱化の影響を受けない部分
・技によって付与される付加のLv
・状態異常の付加の深度
・次の○○の物理攻撃が強化!!等の強化量
簡単に思いつく範囲ではこういった影響を受ける部分・受けない部分があったりします。
まぁ、羅列するより実際に自分で一度使ってみるのが一番わかりやすいかもですけどね!
さて、続きは本編というなの駄文。
というより本当に調べたかったことだけど、割と手詰まり気味でどうしような内容です。
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